2015年09月11日

アニメ放送中にプレ値になったから新作もプレる?【監獄学園のフィギュア】



ニワカハメ転売ブログ撲滅委員会(エア転売屋駆逐作戦継続中)です。こんにちは。

転売、せどりを始めようと考える初心者を騙し、商品を売りつけ、アフィリエイト報酬を得ようとするのがニワカハメ転売ブログ(以下、彼ら)の正体。

彼らの常とう手段は、過去に発売されたフィギュアがプレっていると、さも「新作もプレる!」と錯覚させて予約をさせること。

受注生産のフィギュアを受注開始日から推します。

アニメ放送中(1クール)の監獄学園。白木芽衣子の新作フィギュアが本日予約開始しました。さっそく煽っている転売ブログがありました。

少し待ってください。いまはアニメ放送中で一番ファンが増え、誰もが商品を欲しいとき。ユニオンの新作・白木芽衣子は来年1月発売となっています。

ここで大事なことを2つ。

・本当に欲しいファンは安値店で予約する
・発売される1月には、アニメが終わっている

ことを忘れないでください。

そもそもアニメが開始する前に発売された3体のフィギュアも最初からプレっていたわけではありません。モノレートを見ればわかりますが、定価以下で発売後も買えました。

アニメ放送が開始したけれど、手に入る新品のフィギュアが存在しない。じゃあ少しくらい高くても買おう!そうなって現在のプレ値が形成されたのです。

もちろん、絶対に白木芽衣子がプレらないとはいえません。しかし、絶対にプレると誰もいえないのです。アニメ2期だってあるか、現時点ではわかりません。

なにより、予約を煽るだけ煽った転売ブログたちは自分で紹介した商品を仕入れていません。

『あちゃー、白木芽衣子。みんなに推したけどプレらなかったよ。俺も仕入れたから許してチョンマゲ!』なんて、仕入れた商品の証拠画像を見せることもないのです。

本日から1カ月間は受注期間があるはず。それが過ぎてからでも余裕で挑戦できると思います。

受注生産期間に何の根拠もなく、購入を煽る転売ブログにはご用心。




posted by ニワカハメ転売ブログ撲滅チーム at 13:55| ニワカハメの手口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする